SmipsMLにご登録いただいている、東洋大学、野原時男様より
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平成28年度学校法人東洋大学事務職員(非常勤嘱託)募集要項
1.職 種 一般事務等(産官学連携マネージャー)
2.身 分 非常勤嘱託
3.採用人数 1名
4.就業場所 東洋大学白山キャンパス 住所:文京区白山5-28-20
最寄り駅:都営三田線白山駅 徒歩5分 東京メトロ南北線本駒込駅 徒歩5分
※上記の他、本学各キャンパス(埼玉県、群馬県等)での相談対応や各種イベント対応等に伴う出張があります。
5.業務内容
①産官学連携における渉外業務(企業等への技術移転に係るライセンス、権利譲渡、MTA、NDA、受託・共同研究等の契約をマネジメントし、相手先との条件交渉、契約書内容の調整等を行う。)
②産官学連携の推進に関する業務(企業等との共同研究・受託研究を推進するため、国・自治体等の外部資金を活用し、応募先探索及び申請書類作成等支援を行う。産官学連携の研究プロジェクトを組成し、円滑に進行するようマネジメントする。)
③産官学連携の活性化に関する業務(研究室を訪問するなど研究者との対話を通じ学内シーズを把握・発掘し、企業等に対して発信・提案等のマッチング活動を行う。企業等のニーズに関する情報を積極的に集め、対応可能な研究者を探索し両者を繋げる。学外諸機関との連携を強化する。)
④その他、産官学連携に関する業務
※本業務は研究業務ではなく、産官学連携推進を目的とすることを理解のうえご応募ください。
6.資格等 以下のいずれにも該当すること
①企業、大学もしくは研究機関等において、国内外の企業等との契約交渉と契約書作成に十分な経験を有する者
②外部資金に関して豊富な知識を有し、申請書類作成等に十分な経験を有する者
③知的財産関連法規に関して豊富な知識を有し、知的財産の活用等に十分な経験を有する者
(利益相反、営業秘密に関する知識や、大学発ベンチャーの設立等の支援経験があることが望ましい。)
④英語記載の契約書等の内容理解及び対応が可能など、英語を使った実務経験がある者
⑤産官学連携に関する業務に対する熱意を有し、業務に必要な交渉・調整・提案能力等のコミュニケーション能力を有する者
⑥市場や企業のニーズを捉え、対応する本学の研究シーズの評価と売込み等が行える者
⑦一般的事務処理能力及びPC利用能力(ワード・エクセル等オフィスソフト、メール、ファイル検索等)を有する者
※別途本学事務システムを使用しての業務あり
7.就業時間 週5日(月曜日~金曜日)9時00分~17時00分(休憩13時00分~14時00分)※会議、イベント等で土日、祝日の出勤となる場合もあります。
8.雇用期間 1年契約
(契約は年度毎に1年契約とし、契約更新は3年以内とする。勤務成績が良好で、かつ心身が健康である者については、学校法人東洋大学が必要とする場合に限り、新たに2年以内の契約を更新する場合がある。ただし、5年以内の有期雇用とする。)
※採用日より6ヶ月以内に本法人との雇用契約がある場合は、契約更新期間が短くなる場合があります。
9.休日等 日曜・祝日の他に夏季の特別休暇と年末年始の休暇有。
10.給与その他
①給 与
(1)本俸:月額500,000円
(2)諸手当:通勤手当など
(3)賞与・退職慰労金:支給なし
(4)昇給:なし
②社会保険等
(1)社会保険 私学事業団(私学共済)に加入
(2)労働保険 雇用保険に加入、労災保険に加入
③その他 本学規程による。
11.採用年月日 平成29年4月1日
12.採用スケジュール
①応募締切日 平成29年1月11日(水)(必着)
②書類審査・面接 随時書類審査の上、面接日を指定
13.応募書類
①履歴書(指定のシステムに入力後、履歴書を出力して提出)
https://j-sys.toyo.ac.jp/pms/app/saiy_f1550
※該当する募集要項(産官学連携マネージャー)の下部のリンクからエントリーしてください。
②職務経歴書(様式自由:A4用紙1枚程度)
③業績リスト(様式自由:A4用紙1枚程度)〈誌上発表、口頭発表、知的財産登録実績、産学官連携に関わる実績、その他〉
④職務に対する抱負(様式自由:A4用紙1枚程度)
【応募書類提出先・問い合わせ先】
〒112-8606 東京都文京区白山5-28-20
東洋大学 研究推進部産官学連携推進課「産官学連携マネージャー」受付係 担当:松浦(Tel:03-3945-7564)
※平成28年12 月27 日~平成29 年1月5 日まで年末年始休暇となり、この期間のお問合せに関しましては、平成29 年1月6 日以降対応させていただきます。なお、年末年始休暇中も履歴書情報等のシステム登録は可能となっています(平成28年12 月27 日~29日除く)。
※応募書類に記載された個人情報は、採用以外の目的には使用いたしません。なお、採用が確定した方の応募書類については、雇用管理のために利用し、そのほかの方の応募書類は本学で責任をもって処分します。
更新日時:2016年12月09日 /